スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


踊る大捜査線THE MOVIE3!!!

2008年04月01日 10:24

エイプリルフールのウソウソではないです。発表されたのは昨日3月31日ですから(笑)。

昨日、踊る大捜査線捜査員友達さんからのメールで知った『踊る大捜査線THE MOVIE3』(以下『OD3』)製作決定の報道。
携帯からだったので、もどかしく思いながら、かずさんの「踊る大捜査線FANSITE」を覗いてみました。

本店(公式サイト)も始動開始!とのこと。
odoru.com」にアクセス出来ることにただ涙・・・。だって、スピンオフは「odoru-legend.com」でしたから、またこの「odoru・com」が活動を開始するなんて、夢のようです。

想いは一杯あります。有りすぎて混乱した頭では書けません。数日前から本広監督のサイトでも、『OD3』に関しての希望を聞いて下さっていたのですが、2時間考えた末、結局皆さんの書き込みを読んだだけで何も書けませんでした。ただ、そろそろ来るなとは実感出来たのが嬉しかったです。


今朝は、朝6時台から『めざましテレビ』のチェック。警視庁東京湾岸署オープンにむけての織田裕二さんからのメッセージを読んだ副署長を見て、北村総一朗さんだと思いました。似てるんです(笑)。その北村さんは水上署(今回の湾岸署の前身)の一日署長さんに続いて、この東京湾岸署の一日署長さんにも決まっているとか。でも、神田署長って、もう定年してないのかな?だったら淋しいけれど・・・。

今日の産経新聞のネットニュースを引用します。

青島刑事が帰ってくる!「踊る大捜査線」続編製作が決定!
2008.4.1 08:32

東京湾岸警察署
 あの青島刑事が帰ってくる! 実写邦画で歴代1位の興収記録を誇る「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(平成15年7月公開)の続編が製作されることが3月31日、警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて発表された。来年撮影予定で、主演の織田裕二(40)は「いままで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」と気合十分。誰もが待ち望んだ“踊る3”が、5年間の沈黙を破り、ついに動き出す。
 興収173.5億円と、実写邦画でダントツの興行記録を誇る“モンスター映画”の続編が、ついに決定した。
 手掛けるのは、もちろん本広克行監督と脚本家、君塚良一氏の“踊る”コンビ。織田をはじめ、柳葉敏郎(47)、深津絵里(35)、ユースケ・サンタマリア(37)、水野美紀(33)らメーンキャストも健在だ。
 この日、東京・台場のフジテレビで会見した亀山千広映画事業局長(51)は「今年は織田君のスケジュールが詰まっているので、撮影は来年。公開はそれ以降」とした上で構想を発表。「時間軸はリアルにするので、青島君(織田)はおそらく係長などそれなりのポストになっています(劇中の)旧湾岸署から(実際の)新湾岸署に引っ越しするシーンから始めたい」と説明した。実際の東京湾岸署も外観で登場するという。
 故いかりや長介さん(享年72)が演じた和久指導員については「どうするか考えていますが、みんな思いはありますので」と、何らかの形で登場させる可能性を示唆。「湾岸署には新人も配属されているかも誰かの結婚? すみれちゃん(深津)もいい年ですし、そういうのも決着つけなくては」と構想は広がるばかり。

前作から5年の間には「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」などスピンオフ映画が次々と公開され、作品の世界観も広がった。台本はこれから作るが、パワーアップは間違いない。
 織田は東京湾岸署で行われた開署式に、祝電の形で「『踊る大捜査線』で走り回ったこの地区の治安が、ますます万全になることを心強く感じております。私も、今まで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」とメッセージ。待望の続編で、2の記録を超えられるかに注目だ。



今週末には『SPスペシャル』が放送されます。そこで何か発表があるのかなぁ。

まだ発表はされていないみたいですが、われらが筧利夫さん演じる新城さんにも絶対にご出演いただかないと。
そして筧さんが『OD2』パンプのイタンタビューでで語ってらしたように、新城さんの数年後のイメージ「きっと役職やらな何やらさらに漢字だらけになって台詞が覚えにくくなっているだろう。」と言うように、偉くなっていて欲しいです。『容疑者 室井慎次』の後ではどうも降格人事もあったようですが、やっぱり新城さんはどんどん出世していって欲しい。そしてそして、崇拝して止まない室井さんも警察庁に戻って来て欲しい(警視庁でも可ですが・・・)。広島県警のままではヤです。
室井さんには青島くんとの約束をきちっと守って行って欲しい。『OD2』のラストで和久さんに夢を託されたじゃないですか。そして、その和久さんの言葉「(お巡りさんは)子供たちのヒーローなんだからな。」(by第11話シーン53)警察官のイメージが悪くなっている今だからこそ、ちょっと笑えるブラックな警察も描きつつ、織田さん演じる青島くんは、等身大のヒーローで居て欲しいと思います。

興行成績なども気になるところですが、別に『OD2』を超えなくてもいいじゃないですか。組織と「約束」を描いて来たこのドラマには、完結させる使命があると私は思っています。何年ブランクが開いてもいいですので、青島くんの定年まで突っ走って下さい!


きゃぁ、今久しぶりにメールを見たら(普通使ってないアドレスなので)、昨夜ちゃんんと本店からメールが来てました!

ODORU LEGEND オフィシャルニュース 08.03.31 版

本メールは、ODORU LEGEND オフィシャルサイトより、
ネットワーク特別捜査本部に登録されている捜査員の皆様へ、
ODORU.COM のお知らせを送信させていただいております。

榊 真央 様:

************************************************************
◆◆ 速報!捜査員の皆様へ
      警視庁・東京湾岸署のオープンにあたって   ◆◆
************************************************************

きょう3月31日(月)、東京お台場に、警視庁の新しい警察署
「東京湾岸署」が誕生しました。

午後4時から行われた開署式には、こんな祝電&コメントも寄せられました。
早速、オフィシャルサイトをご覧ください!


「踊る大捜査線」オフィシャルサイト
http://www.odoru.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「ODORU LEGEND」オフィシャルサイト ■
Official Web Site :http://odoru-legend.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
__________________________________________________________________

でも未だに「ODORU LEGEND オフィシャルニュース 」ってレジェンドなんですよね~。なんで~。

スポンサーサイト


コメント

  1. せぴあ新城 | URL | 6Xg22Oz6

    感無量ですね~♪

    楽しいネットワーク捜査員生活がまた送れるんですね~!!
    またその時はよろしくです♪

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    せぴあ新城さん

    本当に情報をありがとうございました。昨日はずっとパソコンを起動できなかったのです。
    拠る年波にはかてず、最近夜はネット御法度なのですが、踊る大捜査線始動とあらば、体力が続く限りがばってついて行きます!

  3. みや | URL | -

    待てば海路の日和あり

    ご無沙汰しております。
    うわさが出ては、消えていた「踊る3」、「本当に実現するんだなあ。」と、感懐にふけっております。まずは、喜びたいです。長かったような、短かったような、やっぱり長かった、です。心静かに待ちたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    みやさん!

    本当にご無沙汰していました。
    メールを送ろうと思ったのですが、どうされているかなぁと。
    まだまだ一緒に踊って下さいね!

  5. 香露 | URL | -

    ご無沙汰です。
    私のブラウザは立ち上げるとスピンオフ(容疑者室井慎次)のHPに飛ぶ仕様なんですが、いつまでたっても閉鎖しないので、いつかどっちかをやると思っていましたよ。本店の方は白紙状態でも一応繋がってました。何もアップされてなかっただけだったんですね。

    ボケてるヒマはなさそうです(笑)

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    香露さん!

    お久しぶりです!!

    そうなんです。本店サイト、ちゃんと2年ごとにドメインの契約を更新されてちゃんと残されていたんです。とにかく白紙でも繋がることだけ確認してホッとしていた数年でした(笑)←笑えますよね、普通は・・・。

    はいはい、ボケてられませんね。
    ちょうど、3月の末に、「最近トキメキが長続きしないの。もうダメみたい。」と娘に言ってたのですが、「撤回!」ときっぱり申して置きました、ルンルンです。

    また本店に遊び場を設けていただけたら、遊んでやって下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/340-e114820e
この記事へのトラックバック

OD3の内容

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 について、産経新聞の記事にもう少し突っ込ん...




