スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ごきげんよう』の筧さん

2008年07月29日 13:42

『ごきげんよう』に今日から三日間筧さんご出演ということで、ワクワクしながら見てました。

先日書いた『ミス・サイゴン』筧さん初日のトラブルのことを語って下さいました♪土下座ではないんですね、「歌舞伎の口上みたいに」なんですね(^^;

この日、作曲者のミッシェル・シェーンベルグさんの息子さんがちょうど観劇されていたとかで、とっても感激したと筧さんの楽屋を訪ねられたとか。「よかったのは最後の挨拶」なんてこれはジョークですよね。トラブルにも負けずに演じきって、キャスト全員が自発的に同じように土下座(?)しての呼吸がぴったり合っていたことに感動されたんでしょう。勿論、筧さんのエンジニアも初日とは思えぬ完成度でしたし。

今日の『ごきげんよう』ではもうひとつ嬉しかったことが。

山本高広さんが室井管理官の真似をされた時に、筧さんが「室井さん、いつからそんなデブになったんだ。」って!!!新城さんを演って下さいました。あぁ、愛しているわ、新城賢太郎さま。声だけで痺れてしまう♪やっぱり『OD3』観たい!新城さんご出演は当然のこととして、空白の5年間のサイドストーリーを妄想して過ごしたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございます | URL | JalddpaA

    暑中お見舞い申し上げます

    如何お過ごしですか

    サイゴンで、トラブルがあったのですか
    音響?
    それとも、舞台で何かが起きたのでしょうか。

    お怪我していなければ幸いです。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    はじめまして

    機械トラブルでした。
    上の赤い文字をクリックしていただくと、詳細記事に飛びます。
    よろしかったら、読んで下さいね。

  3. あぷり | URL | -

    初めまして。

    初めまして、あぷりと申します。
    私も、「踊る~」から室井さん&新城さん(そのまま柳葉さん&筧さん)ファンになりました。ドラマ「交渉人」(米倉涼子主演の)筧さんもかっこよかったですね。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >あぷりさん

    初めまして♪
    コメント、ありがとうございます(^^)V
    踊る大捜査線がきっかけで「筧利夫」という素晴らしい役者さんに出会えました。
    また『OD3』で新城賢太郎さんを拝みたいです。偉くなっていて欲しいのですが・・・。

    『名曲探偵アマデウス』も面白いですよね。残念ながらギバさんご出演の『コール・ブルー』は第一話を見逃したので、観ていません。DVDが出たら一気観(いっきみ)したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/361-0dd95821
この記事へのトラックバック



