スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観る予定のドラマ、覚書

2008年09月22日 14:39

次クールもまた連ドラでは観たいと思えるものがありません。

唯一観ようと思っているのは『チームバチスタの栄光」。これはやはり原作がよかったから。映画化されたものは「白鳥圭輔」役の阿部寛さんには満足したものの、「田口先生」はやはり男でなくっちゃ。

テレビ版は、伊藤淳史さんが「田口先生」役なようで、これはちょっと興味深いというか、原作に近いかナァと。「白鳥圭輔」役は仲村トオルさん!阿部さんとはちょっと違いますが、結構コメディっぽいのも案外いいんじゃないかと思うんで、これは楽しみ。結末も原作や映画とは違うということなので、どう料理されるかお手並み拝見。

あとは、既に私のライフワーク(?)になった『相棒』のシーズン7。薫役の寺脇康文さんが「特命係卒業」というのは淋しい限り。でも「特命係卒業」なんですよね。『相棒』卒業ではないんですよね?だったら捜一に戻って、変則的な「相棒」になんてならないかしら。やっぱり右京さんと薫ちゃんの相棒でなくっちゃ・・・。

『篤姫』は勿論引き続き観ます!最初のころちょっといい加減に見てたので、早くも再放送というのはありがたいです。

サイトより引用

第1話からの再放送のご要望を、多数の視聴者の方からいただきました。ありがとうございます。スタッフ一同、非常に喜んでいます。

皆さまの熱い(篤い)ご声援にお応えして、“衛星ハイビジョン”での再放送が決定しました。

放送予定は、9月29日(月)から月~金で午後5:00~(祝日・スポーツで、途中数回の休止が見込まれます。)これで、本放送での最終回(12月14日予定)の直前の週(12月8日の週)に追いつくかたちになります。

ぜひ、お楽しみください。



単発ドラマとして期待しているものを、私の覚書として書き記しておきます。

10月4日(土) 21:00~       ガリレオΦ(エピソードゼロ)
10月12日(日)21:00~23:15  花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業&7と1/2話スペシャル
後は来年のことになりますが・・・

原作を読んでガツンとやられたあの『警官の血』が早くもドラマ化です。
キャストがすばらしい!私が考えていたイメージに近いので、これは本当に楽しみです!

あとはマイミクさんに教えて貰ったのですが、2009年1月放送予定のスペシャルドラマ『白洲次郎』。これもまたとっても楽しみにしているドラマです。

ドラマとはちょっと関係ないですが、NHKBSで29日(月)と1日(水)に私が大大大好きで何度か日記やブログにも書きました『男たちの挽歌』が1~3まで放送されます。お暇な方、よろしかったらご覧になって下さい。『レッドクリフ』のジョン・ウー監督の香港時代の傑作です!    
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/366-ffb7e254
この記事へのトラックバック

中島美嘉、6年ぶりの連ドラ出演

 映画『NANA』(2005年)『NANA2』(2006年)の熱演で女優としての評価も高まっている歌手の中島美嘉が、TBS系ドラマ『流星の絆』(10月17日(金)22時スタート)に出演することが22日(月)に分かった。中島のドラマ出演は、2002年の日本テレビ系『私立探偵 濱マイク』...




