スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


藤澤ノリマサさん

2008年11月14日 12:49

一ヶ月ほど前、お風呂から上がってテレビをつけると聞こえて来た歌に聞きほれてしまいました。
それが、藤澤ノリマサさんの「ダッタン人の踊り」。クラシックではよく耳にする曲ですが、日本語の歌詞で、しかも平等院をバックに歌っているので鳥肌が立つほど感激しました。

新聞のラテ欄で調べたら、『JAL平等院音舞台』という番組でした。
録画しなかったことが悔やまれ、早速携帯で再放送があるか調べました。そして11月2日に無事録画に成功♪何度聞いてもいいです!!







CDを探したのですがその時はまだシングルしかなくてアルバムが出るのを待つことにしました。っで、出ました~   多分初のアルバム『VOICE OF LOVE ~愛の力~』が11月26日に発売されます。さっそく予約しました。


曲目リスト

1. ダッタン人の踊り(歌劇「イーゴリ公」より)
2. VINCERO-ビンチェロ-(歌劇「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」)
3. Cross Heart(イタリア古典歌曲「カロ・ミオ・ベン」より)
4. 旅立ちの光(歌劇「蝶々夫人」第2幕より「ある晴れた日に」)
5. 君が待つ家~AVE MARIA~(シューベルト「アベマリア」より)
6. 太陽の女神(歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」)
7. 本当の景色(ガブリエル・フォーレ「パヴァーヌOp.50」)
8. 幻影(連作交響詩「わが祖国」より「ヴァルダヴァ」)
9. 君の後ろ姿(歌劇「真珠採り」第1幕より「耳に残るのは君の歌声」)
10. 願い(「リュートのための古風な舞曲とアリア」第三組曲「シチリアーナ」)
11. 僕の太陽(ナポリ民謡「オー・ソレ・ミオ」)
12. その日まで(管弦楽のための行進曲「威風堂々」)
13. 未来への道(ピアノソナタ第8番「悲愴」より)

番組では「VINCERO-ビンチェロ」も歌われました。これもとってもいいです♪




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/371-4c8aa140
    この記事へのトラックバック



