スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も・・・今年は・・・

2009年01月15日 14:25

2009年、明けて今日はもう15日。小正月ですよ。

今年はアクティブな日々を送ろうと思っております。ってことで、書きたいことはいっぱいあるのに、パソコンを起動する時間すら中々ないという、いつものジレンマ。


息子の元服の儀も滞りなく終了しました。前日に、鮨屋で日本酒、バーで兼八(麦焼酎)をしこたま呑ませてつぶしてヤルという手荒い成人の祝い。この両親の子だから仕方ないですよね~。

さてさて、結構刺激的だったこの2週間の出来事は書けば長くなってしまうので、ズバっと割愛し、榊と言えば「マニアックドラマ」・・・ちがうか  (これ、今私のお気に入り)。

天地人

『篤姫』が凄すぎて、今はちょっと物足りなさも。とはいえ私が『篤姫』に嵌ったのも松坂慶子さん演じる「幾島」が出てからなので、これからに期待。
阿部寛さんの上杉謙信がカッコ良すぎ!有り得へん!!とか思いながらも惹きつけられました。「北斗七星」にちょっと笑ってしまいましたけれど。阿部さんの「ケンシロウ」を思い出したから。
子役のふたりが可愛いわぁ~。特に喜平次役の溝口琢矢くん、女の子みたいな目をしていてめっちゃ可愛い。この後成長して北村一輝さんになるとは想像つかないですわ。与六役の加藤清史郎くん、名前もいいけど、演技も上手い。妻夫木聡さんの子供時代を演じているわけですが、『ヴォイス』では瑛太さんの子供時代を演じています。大河では『風林火山』にも出ていたみたいで、先が楽しみな子役さん。

ヴォイス~命なき者の声~

これ、見て下さ~い!!とPR。私の大好きな生田斗真くんが出ているからっていうのもあるのですが、私の友人がこのドラマの監修に協力してるんです。東京医科歯科大に勤めているのですわ。
多分2話と3話の分を先日指導したとかで、私の斗真くんとも話したのだそう。斗真くんはとっても感じの良い子だったと言ってました 瑛太くんはおとなしくって「ほんとにふつうの子でした。」って。泉谷しげるさんはめっちゃ面白い人だったそうで、やはり皆さん人と成りは演技に出て来るものだと思いました。
今度撮影に連れてって~、と冗談で言ったら、「サインも写真も禁止されてる」のだそうで、京都の片隅で斗真くんを愛している熟女がいることだけ伝えてね~と言っておきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


メイちゃんの執事

『花ざかりの君たちへ』も3話からびっくりするくらい面白くなったので、初回はこんなモンでしょうか?これから姜さんがハッチャケてくれないかなぁ。水嶋ヒロくんはカッコ良すぎ。佐藤健くんは『ブラッディ・マンデイ』に続いていい役だわ。イケメンが多いので、今後も目の保養に観たいと思います。

『ヴォイス』の瑛太さんの役名が「加地大己」。『メイちゃんの執事』の水嶋くんの役名が「柴田理人」。両方を合わせたら「かじりひと」→「加地莉比斗」って我がダーリン、ガンバ大阪の加地くんの長男くんの名前だ!いやぁ、時代を先取りしてたんですね~。

トライアングル

これ、今クール一番楽しみにしていたドラマなのですが、2話見た限りではあまり面白くなさそうです。好きな役者さがいっぱい出ているので、最後まで観ようと思っていますが、ちょっとキツイなぁ。

神の雫

ワイン好きなんで、どんなモンか観てみました。期待していたなかった分、面白く感じました。「カキとシャブリ」の話は、今は定説なので、ワインのウンチクとしてはまだまだ私の方が・・・、なぁんて思ってしまいましたが、これからもっと面白いウンチクが出てきそうで、そういう意味で注目です。
今回出て来たワイン。
DRCリシュブール
何年物かわからなかったのですが、だいたい10万円は下らないワインなので、お店で飲んだらどれだけするのだろうって値段のことばかり気になってしまった
因みに「DRC」とは「ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ」社のこと。ここで一番有名でお高いのは「ロマネ・コンティ」ですね。

シャトー・ムートン・ロートシルト1990
言わずと知れたボルドーの5大シャトーです。ロスチャイルド家が好きな私としては、これを語ったらかなり長いです。
シャトー・ムートン・ロートシルトのエチケットは有名な画家が描いているのですが、1990年というのはテレビ映像的にはかなり地味です。

相棒Season7

あぁ・・・。亀山薫のいない「相棒」は「相棒」じゃないわ・・・シクシク。帰って来て~!!

Q.E.D.証明終了

タイトル名に魅かれて第一話を観ました。う~ん・・・。燈馬役の中村蒼くんが誰かに似ていると思ってたのですが、今思い出しました。韓国スタアのウォン・ビンさんだ!

というわけで、今のところ頑張ってこれだけ観ています。しかもとうとう『24』に手を出してしまいました・・・。今年もこんな感じでミーハー道を究めたいと思っております。しかも『踊る大捜査線 THE MOVIE3』の年。どうなることやら。
スポンサーサイト


コメント

  1. 山桜 | URL | -

    Re: 今年も・・・今年は・・・

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年も、よろしくおねがいします。
    やっぱり、天地人の子役と、エイタ君の子役は同じ子だったんですね。似てるよなあ。。。と思っていたものの核心は、持てず。。。いいなあ生芸能人。私も、トウマ君LOVE♪
    神の雫、私も、思った以上に、面白くて、うわっ、これは、はまってしまうかもって感じです。
    24はまりましたか。私も、はまってますよ。年末に、放送してた、24がたまってます(苦笑
    私も、今年も、踊り倒したいと思ってますので、よろしくお願いします。まず、手始めは、受かっていれば、レインボーウオークです。(ニヤリ

  2. 榊 真央 | URL | -

    コメントありがとうございます!

    今年は『OD3』に燃える年であって欲しいですね♪

    > やっぱり、天地人の子役と、エイタ君の子役は同じ子だったんですね。似てるよなあ。。。と思っていたものの核心は、持てず。。。

    可愛い顔してハスキーな声。泣きの演技が最高にイイですね~。

    いいなあ生芸能人。私も、トウマ君LOVE♪

    斗真くんはとっても礼儀正しくて、綺麗なお顔だと友達も言ってました。

    > 神の雫、私も、思った以上に、面白くて、うわっ、これは、はまってしまうかもって感じです。

    コミックは買うと嵩張るので、図書館に予約してみましたが、多分1年くらい待たねばならないのではと・・・。亀梨くんのドラマは久しぶりに見たのですが、かなり上手くなっているなと思いました。ジャニーズってやっぱり凄いですよね。

    > 24はまりましたか。私も、はまってますよ。年末に、放送してた、24がたまってます(苦笑
    まだ「1」ですから。アフリカ系アメリカ人の大統領候補っていうのがとってもタイムリーだわと。これから頑張って全部見たいと思います。っで、その次に『仮面ライダー電王』に行くかも~、です。

    守備範囲広すぎでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/377-b4c449cf
この記事へのトラックバック



