今クールのドラマの感想なんぞ

2009年05月28日 14:11

新型インフルエンザで京都はエライ風評被害を受けている今日この頃。風もひかず元気な毎日を過ごしております。
ほんと、風評被害には困ったものです。京都は今とてもいい季節。どうぞおこしやす~。

忙しい毎日を過ごしています。こういうのを「リア充」だというのだと日経新聞の土曜版で知ったのが先々週。
私はリアルとネットをそんなに区別していないので、リアルが充実してたってネットはしますし、ほんとになぁんにもしたくない時もありますし、この感覚はちょっと理解できないのです。

さてさて、今クールのドラマについてやっと書けるようになりました。今回、結構ドラマを見ています。もう終わってしまったものもあるので、今更~、なのですが、一応書き留めておかなくっちゃ。
アタシんちの男子
どうってことはないお話なのですが、なんとなく見てしまってます。堀北真希ちゃんが好きだし。要潤くんも出てるし、イケメンの上半身ハダカも毎週見られるし

臨場
ずっと以前に原作を読んでいたので、興味がありました。倉石のイメージは私の中では少し内野さんとは違います。内野さんは『ゴンゾウ』の時のキャラとかなり被っている感じ。
高島政伸さんが管理官の役をされています。『踊る大捜査線』の室井管理官の影響なのか、どうも管理官というとエリートのようなタイプで描かれますが、実際には管理官はノンキャリの方が多いですし、年齢にもよりますがそれほどエリート官僚ではありません。そういう意味では『BOSS』の竹野内さん演じる参事官補佐の方がかっこいい。
だから、室井さんが『OD3』で未だに管理官だったりしたら私は卓袱台ひっくり返したくなると思います!などと脱線。

アイシテル~海容~
これは最初見る予定はなかったのです。番宣でみた時のある台詞に魅かれて(忘れましたが・・・)見ることにしました。
あぁ・・・・。息苦しい!切なくて悲しくて、見終わった後、子供達を抱きしめたい衝動に駆られてしまう。友達にも薦めてしまって、彼女と毎回感想を言い合っています。
ある重要な箇所を原作と変えてしまったのが難ですが、台詞のひとつひとつが胸に突き刺さります。母親ならば一度は感じたことがある想い、悩んだことのある問題だと思います。第4話なんて号泣しました。
いつもは避けていたタイプのドラマなので、これは終わったあとも引きずりそうです。稲森いずみさんの演技もいいです。『篤姫』で滝山を演じてからか、いい女優さんになったなぁと思います。私がいうのもナンですけど。

BOSS
今クール一番のお気に入り!ストーリーも面白いですし、キャストのキャラも立っていてシリーズ化を期待できそう。なんと言っても天海祐希さんがかっこいい!スーツの着方をじっくり見ちゃう。真似しようもないですけれど、あんな風に着こなしたいなと。
吉瀬さんは相変わらずお美しい♪「CASE 6」は特に面白かった。天才子役(もう子役とは言えないですね)の志田未来ちゃんと天海BOSSとの台詞の応酬は見ていてハラハラドキドキ、そしてなんだかスッキリ。そうだ!日テレの『女王の教室』の逆バージョンだ。志田未来ちゃんはほんとに天才だわ~。

LOVE GAME
お風呂上りになんとなく見ています。釈由美子さんのこういうのって、『スカイハイ』を思い出します。雰囲気は『ライアーゲーム』っぽいし。

スマイル
あぁ・・・。もう松潤のト・リ・コ
但し、実はまだ見てないのです。第一話があまりにも悲しすぎて、二話を見られなくなったんです。なので、今せっせと録画して貯めています。最後もしも悲しいエンディングなら見られない。是非是非ハッピーエンドにして下さい!

ゴッドハンド輝
漫画チックなお話でしたが、私は好きでした。6話とうのは残念です。

っで『MR.BRAIN
やはりキムタク強し!第一話はなかなか面白かったです。豪華メンバーなのも流石にキムタクドラマだと感心しました。
海外ドラマの『ナンバーズ』と言うのが見たくてしょうがないのですが(関東では放送があるのですよね)、こんなドラマになって欲しいです。
おっ、今調べたらやっとDVDになったみたい♪

魔女裁判
生田斗真くんが出ているから見ています。福山雅治さんの『化身』もすごくいい!ドラマの感想は・・・。


天地人
このドラマ、女性ファンの方が多くないですか?うちは主人は全く受け付けないみたいですが、私は嵌っています。
妻夫木くんの直江兼続、小栗旬くんの石田三成、そしていよいよ城田優くんの真田幸村。貴腐人好みかも・・・。
前回若き日の石田三成の映像が出て、びっくりしたのですが、そうだ、『秀吉』で若き日の三成(佐吉)を小栗くんが演じてたんですね。この時の三成役は真田広之さん。この『秀吉』も全部みた大河ドラマでした。
あの、佐吉くんがね~・・・。


ついでに次からのクール絶対に見る!!というドラマはこれ↓
官僚たちの夏
高校生の時この本を読んで官僚になりたい、なぁんて思ったのでした。っで某国立のK大を目指しました

不毛地帯』(10月スタート 2クール)
先日、昔の映画をDVDで見直したばかりでした。
大学入試が終わった時に全巻買って来て部屋に籠って一気に読みました。その後入試の発表が・・・。一浪したのに某国立K大に振られ、じゃぁ商社マンになりたい!と思った本でした。
東京に出て、国会議事堂の見える交差点に立ち、丸の内を揺るがす女になるか、霞ヶ関を揺るがす女になるか、或いは桜田門を揺るがす女になるか、などと夢を抱いたものです。

そして今、妄想ムンムンのお気楽主婦に納まっております・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/383-dc6fbfce
    この記事へのトラックバック