スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ハゲタカ』サントラを聞きながら

2009年07月03日 10:22

朝から証券会社のリアル株価ボードに張り付いて、某会社の株に指値注文を出していました。BGMには映画『ハゲタカ』のサントラ。気分は鷲津政彦よ♪

約定出来ましたが、私が買えたということは下がるのか・・・。

それにしても、このサントラは抜群にいい!車の中で聞いても、夜しんみり聞いてもGOOD。どれも好きな曲ですけど、映画のエンドクレジットで流れていた「His Wings」はやはり出色。未来は明るいんだというメッセージのような気がしてきます。元気になれます。『真夏のオリオン』のキャッチコピーを引用させてもらうなら、「日本経済よ、浮上せよ!」って感じで私なんかはウルウル来ます。


【収録曲】
1.幻鷹(げんよう) 2分35秒
2.アカマGT新車発表会 1分39秒
3.拿羽(だは) 4分20秒
4.鋭嘴(えいすい) 2分21秒
5.狙候(そこう) 2分36秒
6.飛べない鳥(とべないとり) 3分03秒
7.逼拍(ひっぱく) 2分54秒
8.静窺(せいき) 2分35秒
9.弔想(ちょうそう) 3分43秒
10.脆き翼(もろきつばさ) 2分05秒
11.朱雀(すざく) 2分23秒
12.零れる羽(こぼれるはね) 3分11秒
13.創(きず) 2分24秒
14.迷翔(めいしょう)1分59秒
15.旋翼(せんよく) 2分31秒
16.涙の日(なみだのひ) 4分54秒
17.折れた翼(おれたつばさ) 5分37秒
18.飛べない鳥~face to the real~ 3分03秒
19.ROAD TO REBIRTH~a chainless soul~ 3分40秒
20.His Wings 2分53秒
19のみボーカルあり:作詞 BRONTE EMILY JANE/歌 tomo the tomo



なんか、ちょっと『仮面ランダークウガ』サントラを思い出すわ・・・(笑)

さて、今まとめて『スマイル』を見ています。第一話であまりにも松本潤くんがかわいそうで、続きを観られなかったのです。でも気になってずっと録画。最終回終了後に娘からメールが・・・。「大丈夫、おかあさんでも見られるから絶対に見てね」って。

それで昨日第2話から第6話まで見ました。もうもう辛くって辛くって・・・。いつもは恋愛関係が嫌いな私ですが、『花より男子』にしても松潤が演じると何でこんなにいいの?なんでこんなに切ないの。新垣結衣ちゃんもめっちゃかわいい。何で松潤と絡むと相手の女優さんがかわいく愛おしく見えるの。不思議。生田斗真くんは、私が若かった時代にこんな男の子がいたらよかったのになぁ、って若い頃に戻って好きって感じですが、松潤は絶対に息子を見ている目になってるの。ちょっと悲しいけど。

最終回まで見た後、嵐のファンクラブに入ったりして・・・

今クールのドラマはどれもよかったです。やはり一番のお気に入りは『BOSS』。

最終回は期待しすぎて少しがっくりでしたけれど。だって、絶対にシーズン2があると思っているので、野立参事官補佐(竹野内豊)が死ぬはずはないと思っていたからちょっと先が見えてしまいました。『踊る大捜査線』にも似た所が多いと思っていたので、岩井(ケンコバ)刑事の殉職も有り得ない!と確信してたし。

大澤BOSS(天海祐希)が、天海のヒットドラマ『離婚弁護士』の間宮弁護士を紹介するくだりも踊るっぽい。ドラマ『踊る大捜査線』第2話・シーン10での青島くん(織田裕二)の台詞、「僕、高岡っていう弁護士知ってますよ」に似てるなぁと思って見てました。あと織田さんとの関連で言えば、『ホワイトアウト』で佐藤浩市さんがリーダーのテロリスト集団は「赤い月」。『BOSS』では「黒い月」因みに『踊る大捜査線 THE MOVIE2』では青島くんがSATの演習で名乗るテロリストの名前が『お台場の月」(笑)。リンクネタ多し?『BOSS』は絶対に続編がありますよね。

天海祐希さんも改めて大好きになりました。あぁ、あのゆりちゃんが・・・と宝塚ファンの私は感慨深いものもあります。

ではこれからちょっくら家事の続きをして、『スマイル』を最終回まで一気に見ます!

そうそう、昨日発売の福山雅治さんのアルバム『残響』もとってもいいです。しばらくは家事のBGMにも困らないわ。

そうそうパート2、織田裕二さん、天海祐希さん、福山雅治さん、佐藤浩市さんと言えば『アマルフィ』!勿論見に行きますよ~。
劇場の予告で何度も見ましたが、織田さんと福山さんが背中越しに話すシーンでドキドキするのって私だけでしょうか?
『踊る大捜査線 THE MOVIE』の室井さんと青島くんを思い出してしまうから(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/389-c79ca5a8
    この記事へのトラックバック



