スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


次クールドラマはかなり期待大

2009年09月03日 12:31

約2年ぶりに株で儲けてちょっとルンルン(死語!)な榊です。っが、他の塩漬け株は塩漬けのまま・・・。おっと気を取り直して。

次クールのドラマは結構期待してます。今クールは何も見るものがなく、かなり本が読めました。まともに見ているのは『天地人』と『官僚たちの夏』くらい。『救命病棟24時』も最初にケチがついたせいか、いまひとつ私の中での盛り上がりにかけています。こじんまりまとまってしまって、テーマとしてはとても期待していたのになぁ。『官僚たちの夏』は2週お休みだったので寂しかったです。第2部はかなり原作に近くなるみたいで楽しみです。

っで、暇な時間に見ているのはCSの『BONES』とか一度DVDで見た『プリズンブレイクシーズン3』や『24シーズン6』など。地上波で深夜放送している『コールドケース2』もなかなか面白いです。

などと、日本のドラマに飢えていたころ、奥さん、やっと楽しめそうなドラマが次クールに始まりますね~。

まずは月9。
 『東京DOGS~最悪で最高のパートナー~(仮)』
小栗旬くんと水嶋ヒロくん、イケメンふたりの刑事ドラマ。荒唐無稽なドラマになりそうですが、イケメンを拝むだけでも私は見ま~す。『天地人』の石田三成役で私、かなり小栗旬くんファンになりましたから。

石田三成
私が朝ウォーキングの途中に寄る大徳寺の中にある「石田三成」の碑です(携帯でパチリと)。



そして土9。
 『サムライ・セブンティーン(仮)』
三浦春馬くん主演です。『ブラッディ・マンデイ』で娘がファンになって、『星の大地に降る涙』を見にいって益々好きになったらしく、母娘で絶賛応援中。

このふたつのドラマ、どちらもオリジナル脚本だというのがいいな。月9は福田雄一氏、土9は井上由美子氏。福田さんと言えば『33分探偵』なのでかなり変わった刑事ドラマになることでしょう。井上由美子さんは『白い巨塔』など骨太なホンもお書きになるので、これまた期待。

若者のドラマ離れが言われて久しい今、オリジナル脚本でドカンと面白いドラマを頼みます!

そうそ、
 『不毛地帯』も始まりますね。木曜10時。

今年の秋は「ドラマの秋」で楽しめそうです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/395-f47acd5c
    この記事へのトラックバック



