スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『JIN-仁-』と『不毛地帯』

2009年10月21日 10:51

現在3つの組織系の活動でパソコンを起動してもそんなこんなの作成ばかり。録画したドラマもまだ半分も観られていません。

その中で、評判が高かった『JIN-仁-』と『不毛地帯』だけはしっかりみました。

『JIN-仁-』、これは嵌りました!このクソ忙しい中、今朝6時に起きてコミックを4巻まで見るほど嵌りました。この原作がまたいいですね~。ドラマよりもちょっぴり大人のテイストですが、医学指導、特に順天堂大学の医史学研究者、酒井シヅ氏を監修に起用されているので、とても話しに重みがあります。一気読みしたいのに、今週末はお江戸入り・・・。

『不毛地帯』は初回期待に違わぬ出来だったと思います。フィルムのようなデジタル映像が大作ドラマとしての「格」のようなものを感じさせてくれます。

ただ、実家の父に言わせると、「唐澤はんが若すぎるなぁ」と。原作の壱岐正とはほぼ同じ年齢だと思うのですが、昔の40代と今の40代では風格というか、オッサン度といいか、重みが違うのかもしれません。財前五郎なら若くても納得いけたものが、シベリア抑留11年という経歴には若々すぎると感じるのも否めません。

でも、豪華キャスト。そして、原作を全てドラマ化するという初の試み。これからの壱岐正の変化や、注目している遠藤憲一さんの鮫島を見るためにも、息切れせず半年楽しみたいです。

見ると宣言していたあとのドラマはまだ全く見ていません。『相棒Season8』は初回視聴率19.4%だったらしく、早くみないと今日もう2話目です。あぁ、時間が欲しい・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱる | URL | s8kTdXTU

    Re: 『JIN-仁-』と『不毛地帯』

    JIN、私も楽しみに見ています
    龍馬や勝海舟、花魁の中谷美紀あたりが物語りに絡んでくるとさらに面白くなりそうですね

  2. 榊 真央 | URL | -

    Re: Re: 『JIN-仁-』と『不毛地帯』

    コメントありがとうございます♪

    > JIN、私も楽しみに見ています
    > 龍馬や勝海舟、花魁の中谷美紀あたりが物語りに絡んでくるとさらに面白くなりそうですね

    原作を4巻まで読んでしまいましたが、あの豪華絢爛にして退廃的な吉原の雰囲気はドラマにとても出ていて、これからの展開が余計楽しみです。歴史を変えてしまうのか・・・、そこも気になりますよね。あの「封入奇形胎児」は江戸時代に生きる仁の子供かクローンなんかではないかと推察しているのですが、どうでしょう?仁先生にもそこまでの知識はないかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/401-6c010edb
この記事へのトラックバック



