スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『東京DOGS』最終回とTwitter

2009年12月25日 16:57

さきほど録画しておいた『東京DOGS』の最終回をようやく観ることが出来ました。文句をいいながらも全て観たことになります(^^;やっぱり小栗旬くんはいいわぁ~。とハート目で見てましまいました。

最終回の銃撃戦はかなり満足。やはりスローモーションが好きなのかしらね、私・・・。

これ、また続編あるでしょうか?するような雰囲気の終わり方だと思ったのですが、今回のようなどっちもつかずのお話では次もまた視聴率は稼げないのではないかなぁ。

少し追記です。
お姉さんとの確執ってなんだったのでしょう?私はてっきり神野を妹に取られたとか、そういうことが最終回で語られるのかと思ってたんですけれど。あのまま終わってしまって釈然としません。

やはり「月9」だからでしょうか。主人公の恋愛は外せないのでしょうか。「刑事物」としては事件のお話がお粗末ですし、「恋愛物」ならあんな拳銃をぶっ放さなくてもいいような気がします。とっても中途半端。勿体無いです。

仲村トオルさんが出ると画面が引き締まります。神野はしっかり銃のトリガーに指を入れていますが、奏は指を入れていません。これは演出?奏は神野が撃つまで撃つ気がなかったことの表れでしょうか?あれだけドアップで映し出されると気になります。神野が持っていた銃は「DESERT EAGLE.50AE(デザートイーグル)」。因みにこれはブラックモデルですが、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』のポスターで青島くん(カモンな青島くんのあれです)が持っているのはこのステンレスモデル。

本店始動を記念して私もTwitterを始めてみました。このブログの右に私のつぶやきが出ています。

捜査員登録も開始され、いよいよだわ、とウキウキ気分。本広監督のつぶやきから真下くんが出演だということがわかりました♪それと、踊る大捜査線のテレビシリーズからずっと編集を担当されていた田口拓也さんが、お正月ドラマ『最後の約束』を最後に全てのテレビドラマ作品の編集担当から引退されることがわかりました。

田口さんは『東京DOGS』も編集されていました。「やっぱり田口さんの編集は上手いなぁ」と通ぶってドラマを見ていたこともあって少し寂しいです。『OD3』の編集はきっとなさるでしょうけれどね。『10時間も踊る大捜査線』でみた編集作業中の田口さんの様子が私にはとってもツボでした


スポンサーサイト


コメント

  1. 山桜 | URL | -

    Re: 『東京DOGS』最終回とTwitter

    今年も、色々と、ありがとうございました。
    来年は、ODイヤーですので、本当に、色々と、宜しくお願いします。
    いつも、私の知らない情報ありがとうございます。今回も、室井さんの出世とか。
    どうやって出世したのかなー。気になる。
    真下組んでるんですねー。よかった。雪乃さんは、どうかなー。
    榊さんともどこかで、お会いできたら、嬉しいなー。
    ではでは、良いお年を!!

  2. 榊 真央 | URL | 94cdN.OU

    Re: Re: 『東京DOGS』最終回とTwitter

    こちらこそ、いつも暖かいコメントをありがとうございました。
    来年はもっと旧「オドログ」の方たちのブログを巡回し、コメントさせていただきたいと思います。踊らなにゃソンソン!ですものね♪

    ほんと、室井さんはどんなウルトラFを使ったんでしょうか?
    そして新城さんはどうなるのか、キャスト発表が楽しみでもあり、ちょっとビクビクしています。

    来年もよろしくお願いしたします。良いお利夫~(カケイストの決まり文句ですぅ)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/411-4078b48d
この記事へのトラックバック



