スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ブラッディ・マンデイ シーズン2』とか ドラマ、これを観てます

2010年01月25日 13:53

『踊る大捜査線 THE MOVIE3』のおかげで、すっかりツイッターに嵌っております。

昨夜遅くにようやく録画しておいた『ブラッディ・マンデイ シーズン2』を観ました。
2時間スペシャル、大満足!今クール一番のお気に入り。

もっと早くに高度1万メートルまで下降して落としてしまえばよかったんでは?などと突っ込みも入れていましたが、息もつかず食い入るように観てしまいました。

相変わらずの『24』チックな「THIED-i」本部。外線音はそっくりそのまま。モニタ画面もCTU仕様。余談ですが、私の現在のケイアレがこれ(FOXTV携帯サイトからダウンロード可)♪

「国家緊急テロ対策会議」の風景も似ている。モニタの壁紙が「内閣総理大臣紋章」である五七の桐をデザインしたもの。『24』ではアメリカの国章であるハクトウワシ。

そして私が何よりも似ていると思ったのは初回で重要な女性キャストが亡くなること。あおいちゃん、痛々しくて観ていられなかった。ショック、ショック。なんて残酷なの。
『24 seasonV』の初回、ミシェルの死と重なりました。あれもびっくりした。いきなりだったから。
藤丸もトニーのようになるのか・・・?

やっぱり私は霧島が好き。「自分は警察庁公安特殊三課の霧島です!」と警察手帳を出す姿がカッコイ~イ。絶対に死なないでね。

折原マヤは殺しても死なない。折原が生きていたことよりも、Kが生きていた方がびっくり。撃ったのは霧島だったはずなので、もしかしたら霧島も何かあるのでしょうか?今後の展開が楽しみです。

今クールはこの『ブラッディ・マンデイ シーズン2』、『龍馬伝』(これは1年観続けます!)、『相棒 sesason8』、『宿命』を観る予定。

龍馬伝

今までになかった大河ドラマ。映像が美しい。メイクや衣装が汚くて、それを綺麗に撮っているのでとってもリアリティを感じさせます。汚いメイクは『タイムスクープハンター』を少し思い出させます。
『JIN-仁』で内野龍馬にほれ込んでいた私ですが、福山龍馬も気に入っています。「人たらし」と言われ誰からも愛される龍馬を福山雅治さんが好演。
香川照之さんは何をやっても上手いなぁ。あの汚さは凄い!三○商事が文句を言ってるなんていううわさも耳にしましたが、いいんではないですか?現在のこの閉塞した空気の中で、未来に夢を持てる人物像に描き上げれば、会社のイメージももっとアップすると思います。
音楽もいいなぁ、と思っていたら担当が『ハゲタカ』と同じ佐藤直紀さんでした!『龍馬伝』のサントラが出たら絶対に買います。

相棒 season8
前回の「SPY」はとっても面白かった。右京さんよりも大河内監察官が好きかもしれない・・・。「season8」はどの回もサブタイが短くていいです。
神戸尊にもやっと馴染めました。警視庁捜査一課の刑事3人の息がますますぴったり合って来て、そこはかとなくおかしい。舞台の関係からか三浦さんがお休みの回があってそれが寂しいです。

宿命 1969ー2010
北村一輝さんの主演ということで第一話を見ました。これは東海テレビお得意のドロドロ愛憎劇、昼ドラを超豪華にした感じかな。白井尚子役の上原美佐さんの演技が特に昼ドラっぽい(^^;ブラマンのあおいちゃん(藤井美菜さん)、ここでは尚子の妹・亜希子です。
まだ2回目を観ていないのですが、一応観続ける予定です。これを観たら鳩山家の12億円の子供手当てのことが理解出来るようになるかな、なぁんて。

書き忘れ!『不毛地帯』は私は絶賛視聴中!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/418-e1e28f39
    この記事へのトラックバック



