スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

2010年03月24日 14:27

このままフェイドアウトしそうなくらい、ブログもmixiも更新してませんでした。
140文字で完結するツイッターは魔物です。結局数回ツイートするので、合計したら一日にかなりの文字数を書いていることになるのですが、細切れの時間で出来るから書き易いですね。

でも、今日はちゃんと長いものを書いてみよう。てか、書くと長い私・・・。

今朝の『めざましテレビ』踊れ快盗愛子・盗品ファイル06「"踊る"愛」には興奮しました~。

青島くんと室井さんの久しぶりのツーショットには涙を禁じえません(マジ・・・)。ちょっと落ち着いた大人の雰囲気のすみれさんがまた素敵。

そして、やったぁ~。本店好きの私としては、池神さんのご登場を確認出来たのが小躍りするほど嬉しい!『容疑者 室井慎次』では「警察庁次長」だった池神さん。今度はもしかしたらこの方が警察庁長官?

「円卓の騎士」のシーンをコマ送りで見ましたが、後はお馴染みのお顔は確認できず。

柳葉さん曰く「室井はあの会議室の中では末席なんです」あそこにいたのは「警察庁長官、次長、官房長、刑事局長」辺りかな?あと警視庁からも何人か居たのでしょうか?

「やっぱり室井さんは、手は後ろで組むんですか?」と言う軽部さんに「いやいや、室井はこうです!」とキッパリ仰る柳葉さんには痺れる。

室井さんの出演シーンの8割が会議室ということは、青島くんとの絡みはあのシーンだけなのか・・・。

「生意気な」鳥飼管理補佐官が、青島に触れて変わって行くところも見どころかな?室井さんと青島くんのいいパイプ役になってくれるのか・・・。

会見の時に「残念な感じのすみれさん」と深津さんが仰いましたが、それはきっと、青島くんのように昇進せず、また結婚もしていないことに関してなのでしょう。キネマ旬報4月上旬号から踊る大捜査線のルポ連載が始まり、信頼できるライターの進藤良彦さんが今回もまた書いてらっしゃいます。そこで、ファンが知りたかった青島くんとすみれさんの席の位置について言及されているのですが、それを読んで位置を想像すると、視覚的にすみれさんの立場が分ったようで、彼女の表情にも注目して映画を見たいと思いました。

「是非次の室井を見たいと思っておりますんで」(軽部)「現場の君たちを信じる」(室井)、これって???「次」って言うのは「OD3」の後ってこと?今回新城さんも沖田さんもご出演がなく寂しく思っているので、「OD3」の成功とファンの声があれば室井さんのスピンオフ2を期待出来るってことでしょうか?

最後にカッコイイ室井さんで去って行くのかと思えば、つまずく小芝居をする柳葉さん。このギャップがたまらんのですわ~。


やっぱ、一旦書くと決めると長い!

先日感謝状が届きました!

踊る感謝状


スタッフルームに差し入れをしたことに関してのお礼の感謝状です。

ROBOTの封筒に入れられ、亀Pさんの手書きのサイン入り、捜査員名入り!世界にひとつだけのもの♪みなさんのお話を聞くと文面も微妙に違う。

メモパッドとボールペンも入っていました。ボールペンは色々違うものが入っていたみたいです。私のは「カエル急便」のでした♪

宣伝と言ってしまえばそれまでですが、これほどファンを思ってくれるスタッフさんはいないと思います。私の差し入れがスタッフルームに届くところを「監視カメラ」でしっかり見ることが出来ました。自分の送ったものを見られたのは勿論始めてのこと。ダンボールを開けて、包装紙を剥がし、賞味期限をチェック、そして送り主をメモするスタッフさんを見ていて、仕事を増やしてしまったなぁと心苦しく思ったのに、こんなお礼をしてもらえるなんて・・・。感動、感動、感謝でした。

全て含めて「私の踊る」、これからも応援し続けるんだと強く心に誓った榊でした♪
スポンサーサイト


コメント

  1. nohohono(ちゃありぃ) | URL | -

    Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    同じくFC2もmixiも更新しておりませんw

    今日はお仕事お休みで、終了式が終わった子供たちにTV(Wii)とリビングを占領されて
    居場所がなくなり(?)PC前に貼り付いてますが・・・w

    感謝状は文面が数種類あるようですね~♪
    いただけただけで胸がいっぱいですw
    ボールペンはブルーでした。
    こういうお気遣いがホント嬉しいですよね!

  2. 暁 | URL | Tzwnz1rc

    Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    大変ご無沙汰しております!ご無沙汰過ぎてコメントするのちょっと躊躇ってしまいましたが、思い切って書いてしまいます。本当に無調法ですみません。

    こっそりOD3関連事項見守っておりましたが(傍観とも言う/爆)、真央さんのラー油事件(笑)はしっかり拝見しておりました。折しも今日某TVワイドショーでラー油関係の特集していたようで、真央さんもブームの一端になってたりしてるんじゃないかな~なんて(笑)
    差し入れしようかなと思いつつ、気の利いたものも考えつかなかったので結局スルーしてしまった私としては、スタッフの方に少しでも快適に仕事をしてもらおう(素晴らしいOD3を世に出してもらおう)という気持ちを具体的な行動で示した方々に賞賛を送ると共に、そんなファンの気持ちにしっかりとまた具体的な行動でお返しをする踊るスタッフの心意気にしびれたのでした。
    本当にステキな画像を見せていただきありがとうございました。

    それでは長々と失礼いたしました。またどこかでお会いできることを祈りつつ。天候不順の折ご自愛くださいませ。


  3. 榊 真央 | URL | -

    Re: Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    ほんとに有り難いですよね。
    ちゃありぃさんの肉まん50個は凄い!
    私のラー油と一緒に届いて、しっかり小コラボしてましたよね。そのお写真を挙げていただいただけで感激でした。
    ファンサービス、そしてファンと一緒に遊ぶセンスが抜群。
    新しい物へのアンテナの張り巡らせ方も凄い。
    若いスタッフさんや、これから参加されるであろう新しい若いファンの方ともこうやって楽しんで行きたいです。

  4. 榊 真央 | URL | -

    Re: Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    コメントをありがとうございました。
    こんな不定期でいい加減なブログを覗いて下さっているだけで嬉しいです。

    私も何を贈ったらいいものやら、本当に送っていいものやら、悩みましたが、皆さん応援捜査というエキストラ参加されるので、それが出来ない私はせめて何かを送ろうと決心したのでした。

    ラー油はうちでは全く使ったことがなくて、餃子にもつけないくらいなのですが、これには嵌りました。京都ホテルオークラ・桃李のラー油も買ってしまいました。でも桃屋のラー油は未だに入手出来ません。

    また、編集室にも何か送る予定でいます。参加しているように感じさせてくれる演出に感謝しながら…。

  5. ぢぃ(ひろい) | URL | jjTL4YWY

    Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    愛があるなあ、真央さん。
    スタッフさんとかキャストさんに贈り物なんかしたことが無くって。
    個人的には作品を見て「面白かった!」とか「下らん!」で
    愛情表現を送ろうと思っているので・・・・。
    ホントに、愛情があっていいなあ。
    ほほえましいですよ~~~。

    OD3はなんだか気分的にもアレなので、世の中が落ち着いた頃に
    映画館かDVDで観ようかと思います。
    (たまたま公開初日には地元に好きなバンドがライブに来るので、
    そっちで暴れようと思いまして^^;)

    あー、先日お知らせしたブログはすっかり消しました。
    しばらくはまったりとネットライフを楽しみます。

    そういえば、ODの映画版が公開されるたびに、
    ネットの情報ツールとか参加者とのふれあい方法も
    変わってきたなあと感じてます。

    OD1:チャットと書き込み
    OD2:ブログとSNS
    OD3:SNSとtwitter

    てな具合にです。

    ではでは~~ん

  6. 山桜 | URL | -

    Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    こんにちはー!!
    おひさしぶりでーす!!
    私のツイッターに、フォロー、ありがとうございます。ツイッター名、TIRUSAKUです。
    本当は、山桜で、とりたかったのですが、とれず。。。初フォロー、うれしかったです♪
    ですが、私は、ツイッターは、放置気味に、なってしまうかもです。
    OD感謝状、いいっすねー。
    メモと、ペンは、私も、エキストラ参加したときに、頂きましたよー。私も、ペンは、カエル急便でした。

    やっぱり、青島君と、室井さんのシーンは、いいですよねー。室井さんかっこいい!!
    じたばた!!スミレさん、綺麗!!じたばた!!織田さんは、エキストラ参加したときも、あの茶色のダウン着てましたよ。
    私も、円卓には、誰がいるかなあって気になってます。新城さんは、いないんですね。残念。。。

  7. 榊 真央 | URL | -

    ご返事が遅くなってしまいました!

    コメントありがとうございます!携帯から承認はしていたのに、ブログもmixiもすっかり放置状態で、失礼しています。

    愛というよりも、お調子者。祭り好き。「いちびり」そんな感じです。ツイッターで本広監督が「差し入れお願いします」なんてツイートされたので、フォロワーさんの間で盛り上がったのです♪

    この感謝状の後は、編集室のスタッフルームにも送りましたよ~。今度はこれまた本広監督お気に入りの、「ネスプレッソ」を10箱。送り先は「ROBOT」会社宛でした。

    > OD3はなんだか気分的にもアレなので、世の中が落ち着いた頃に
    > 映画館かDVDで観ようかと思います。

    そんな気持ちにカツを入れるかのように、踊っています(^^;

    > あー、先日お知らせしたブログはすっかり消しました。
    > しばらくはまったりとネットライフを楽しみます。

    まったりぃ~たがいいですね。最近は年のせいで目が疲れるのと肩こりが酷いので、かつてのようにネット遊びをしなくなってしまいました。なのに、呑みに行く回数は増えているという・・・。

    > そういえば、ODの映画版が公開されるたびに、
    > ネットの情報ツールとか参加者とのふれあい方法も
    > 変わってきたなあと感じてます。
    >
    > OD1:チャットと書き込み
    > OD2:ブログとSNS
    > OD3:SNSとtwitter

    そうなんですよね~。今回はあまりパソコンのストレスがないので、買い換えることはありませんが、過去は踊る大捜査線のために買い換えていました。どこまで進化するかなぁ。

    OD3、なま温かく見守ってくださいませ(笑)

  8. 榊 真央 | URL | -

    ツイッター仲間ですね♪

    フォローいただいたので、プロフィールを見に行って、すぐに山桜さんだと分かりましたよ~。なので即フォロー返し。
    私はツイッターも、携帯からが多くなってしまって、気が向いた時にツイートするだけです。フォローする人が100人を超えた段階で、タイムラインを追うのがしんどくなりました。
    でも、とっても便利ですよ~。使い方次第で活用法が色々広がって行きそうです。
    OD3が公開されたら、もっともっとオドラーさんが増えるのでしょうね。

    私は返って公式サイトの大会議室は敷居が高いです。2度書き込みしたくらいでしょうか。これから頑張って参加したいと思います♪

  9. ぢぃ(ひろい) | URL | jjTL4YWY

    Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    生温かくですか・・・。
    いや、まあ、祭りはやっぱり楽しむのが一番ですよ。
    うん。

    あ、ブログ再開しました。
    何かの折に読んでもらえたら有りがたいです。
    ではではーー。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 榊 真央 | URL | -

    Re: Re: 今日の「快盗愛子」と踊る「感謝状」 #od3

    > 生温かくですか・・・。
    > いや、まあ、祭りはやっぱり楽しむのが一番ですよ。
    > うん。

    だんだん盛り上がって来ると、お祭り女の血が騒ぎます♪
    同じアホなら踊らなにゃソンソン、ですね。

    > あ、ブログ再開しました。
    > 何かの折に読んでもらえたら有りがたいです。
    > ではではーー。
    最近なかなかパソコンを起動しない状態ですが、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/432-ca297f4d
この記事へのトラックバック



