スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今クールドラマ、これを観ます♪

2006年01月16日 15:12

まだ全ての新ドラマが出揃ったわけではないですが、私は以下の三作を観ることに決定。
観ると言ってもリアルタイムでは無理なので録画して観ることになりそうですが。
(以下敬称略で失礼致します)

『Ns'あおい』
これは出演者目的です。『踊る大捜査線』キャストが多いから。
柳葉敏郎、八嶋智人、そして西村雅彦出演ということなので、観る前からかなり期待していました。
ギバさんのセクハラぶりがおやじっぽくて素敵。でも実は優秀な医者で…、というのもツボです。
『きらきらひかる』ではギバさんが「田所」という役名だったので最初ちょっと戸惑いました。
その田所役の西村雅彦は『振り返れば奴がいる』で外科医の役をしていましたし、医者役がすんなり嵌っている感じです。
っが、先日の『古畑任三郎』での今泉くんの印象がまだ残っているのでいつ豹変するのかと変な心配したり。
杉田かおる。存在感あるなぁ~。バラエティよりももっともっとドラマで活躍して欲しいという思いを新たにしました。私の中での好感度大アップ。
あと看護師長役片平なぎさのあのブラインド越しに見下ろすシーン。
メイキングだったかで言われていましたが、確かに石原裕次郎っぽいです(^^;
石原さとみは綺麗になったなぁと思いました。
内容的には、…う~ん…。「ありえな~い!」と突っ込みいれたい所が多くって何とも言い難いです。
次回に期待。これは観続けます。


『アンフェア』
寺島進の管理官姿観たさに第一回目を観ることに。
山路管理官はやはりノンキャリだったのですね。管理官は皆さんスリーピースなのか、とまた変な所に感銘を受けました。
このドラマ好きかも。全11話で3つのエピソードを描くということなので一話完結でないのが返って新鮮です。
短編小説をじっくり味わうような感覚がしました。香川照之も昨年の『救命病棟24時』同様子供を気遣いながら仕事に打ち込む姿が似合います。
っでこの娘役の女の子がまためちゃくちゃかわいい!SHINGO。さんのブログで知ったのですが、この子役さん、里香子ちゃんだったのですね!
『踊る大捜査線 2』のスリ一家の娘里香子ちゃん役の向井地美音。90へえ~!
大高洋夫も出ているし、来週からは木村多江の出番も増えそうだし、西島秀俊の無機質な演技もいいし、今クール一番楽しみなドラマになりそうです。
原作も読まなきゃ。

『時効警察』
これはもうもうひとえにオダギリジョーが出ているからです♪
『仮面ライダークウガ』ファンな私ですが、特に出演者が好きだったわけではなかったのです。
それが一昨年の大河『新選組!』の斉藤一でコロッとオダギリに嵌ってしまい、即ファンクラブにまで入ってしまってました(^^;
10代からオヤジ好みだった私が初めて惚れた「若い男」です。それだけ私が年喰ったということです…。
オダギリジョー目当てで観たのですが、ドラマとしても好み。でもね、『トリック』なんかに比べたらまだまだアホらしさ加減が熟成されていない感じ。
「二本角のそーぶくん」や「検挙は謙虚に」「那須の茄子」など小ネタももっともっと弾けて欲しい。
『電車男』に続いて豊原功補の三枚目がいい。役名も十文字疾風(じゅうもんじはやと)。これって一文字隼人『仮面ライダー2号』からですよねぇ。
公式サイトのブログ「刑事(デカ)の花道」も期待大!
主役のオダギリくんはですね。ああいうヘタレ役に私弱いんです。ボサボサの髪がオバサンの母性本能をくすぐります。
相変わらず薄っぺらい胸板がキュート。
オヤジのセーラ服好き並に制服フェチな私ですが、これほど萌えない警官姿もないと思いました。←これ褒め言葉です。中身が気になり過ぎるから~、かも。
私は昨日日曜日なのにコンタクトをやめて眼鏡にしてみました。イギリス人気取りです(観た人にはわかりますよね)。
それと、早速荒い桶にドライアイスを入れて洗剤を入れて楽しんでみました。
演出にケラリーノ・サンドロヴィッチが名を連ねているのも楽しみ。
オダギリの初主演舞台の監督ですしね。
このドラマは標準モードで永久保存決定♪
スポンサーサイト


コメント

  1. みや | URL | nft/jt/c

    おんなじです

    偶然ですが、真央さんとおなじセレクトをしました。
    問題は明日、「らんぼう」とダブルブッキングです。ビデオも動員しなくては。

  2. お局圭子様 | URL | mQop/nM.

    あおい

    こんばんは。
    第一話を観て、これなんのジャンルなのかわからなくなり真下。
    どうもサスペンスっぽいのかなぁ。
    明日の展開が楽しみですね。

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    みやさん

    おおセレクト一緒ですか!
    昨日『西遊記』の第二回目を観て、これも元気を貰う意味で観ようかと娘と話しています。一回目はあんまり魅力を感じなかったんですけど。演出が澤田鎌作さんですし、やはり押さえておこうかと。
    娘曰く、「むちゃくちゃゴージャスな日曜朝7時半のテレ朝、って感じ」。
    生意気なヤツですみません。

    例のブツ、無事に観られましたか?

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    お局圭子様さん

    確かに色々なものがてんこ盛りなドラマですね。
    これからに期待しています。

    またちょっとダークサイドなご相談があるのですが、そちらの掲示板にお邪魔してよろしいでしょうか?

  5. チョムプー | URL | rkLpwrN2

    知りませんでした!

    『アンフェア』大高さんがご出演なんですか!スルーするつもりだったけど、おそまきながら録画しまーす。ほかのご出演者情報もびっくりです。いろいろ教えてくださってありがとうございますー。でも録画しても観る時間がなかなかありません。このジレンマをどうすればいいのじゃー。ウッチャンファンの私としては『西遊記』は一押しです。『あおい』はギバさん=室井さん派の娘のために録画してます。
    あと、本ですが東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」シリーズおもしろいですね!主人公の科学者探偵のモデルは佐野史郎さんだとか。ワトソン役の刑事さんも交換がもてます。最新作『容疑者Xの献身』は「このミス」ベスト1に選ばれたので、そのうちテレビ化されるかもしれませんね。法月輪太郎さんの『生首に聞いてみろ』は三谷幸喜さんおすすめだったので読んでみましたが、この作品だけだと、探偵役とそのお父さん(これが刑事だが、こんなに簡単に息子を捜査に加えていいのか・・・?)のイメージがあまりはっきりしませんでした。

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    チョムプーさん

    大高さんはレギュラーではないので、観られるのは今日と来週だけかもわかりません。
    今日も出演されるかどうか…。

    本読みた~い!!ブログを初めてから読書量が極端に落ちました(^^;
    東野圭吾さんの小説って読んだことがないのです。『容疑者Xの献身』は『容疑者』繋がりで題名だけは知っていました。
    「探偵ガリレオシリーズ」ですね。佐野史郎さんがモデルだなんてこれは読まねば。

  7. まゆか | URL | 6facQlv.

    近い(笑)!

    私は『~あおい』と『西遊記』、そして『白夜行』と大河ですv-218

    『~あおい』は、私が病院内のこととかぜーんぜん知らないので、
    面白いところがあればわははーと適当に笑ってます(^^;
    ギバさんの高樹先生、かなり好きです~。
    杉田かおるは本当に存在感ありますよね。驚きました。
    この先どんな演技を見せてくれるのか、楽しみなドラマです。

  8. せぴあ新城 | URL | -

    わはは・・・・・(汗)

    前シーズンのドラマを録画したものもまだ見終わっていない私には、見たいものが多い事は嬉しい苦行でもありまする(笑)。
    録画予約しているのは、「時効警察」「アンフェア」「喰いタン」「神はサイコロを振らない」「相棒」・・・・・やはり警察率高し。
    あ、「THE有頂天ホテル」行きました~♪「新選組!」ファンの真央さんにもきっと感涙モノのシーンあり!素直に楽しめます!

  9. へー太郎 | URL | -

    アンフェア

    観たいのに起きている根性なくて、見てない人です。
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    来週こそは・・・って三週目から見ても解るかしら?

  10. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >まゆかさん

    近いですか(笑)。
    私も西遊記は家事の合間にではありますが、観ることにしました。
    『白夜行』、これも一応録画してあるんですが、友人が面白いといいますのでいつか観てみます。原作者の東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』が直木賞に決まったのでまた注目度大ですね。今年はもっと本を読まないと…。

  11. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >せぴあ新城さん

    『THE有頂天ホテル』観たい!観たい!!観た~い!!
    でも来月にならないと観に行けない感じなんです。
    >新選組!」ファンの真央さんにもきっと感涙モノのシーンあり!
    芹沢鴨と斉藤一のツーショットとかでしょうか(笑)。

    『喰いタン』ちらっと見たのですが、お寿司を食べる姿に胸焼けしそうになりました。
    私も年末年始のドラマもまだ観終わっていません。
    『クライマーズハイ』や『名探偵赤富士鷹』など。
    その上今日また宝塚歌劇のDVDも買ってしまったし。
    本も読みたいですぅ。

  12. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >ヘー太郎さん

    11回で3つのエピソードということなので、再来週あたりに新しいエピソードではないかと…。でも色々と伏線はあるみたいです。
    昨日2回目はちょっとテンポが落ちた感じで「頑張ってくれ~」って思いました。
    制作が関西テレビなので、ドラマの中のニュースキャスター二人が馴染みのあるアナウンサーさんなのなんだか嬉しい。
    筧利夫さんの番組によく一緒に出ていた楊原京子ちゃんが大人っぽくなっていてびっくりしましたが、調べたら昨年8月に事務所変ったみたいです。スターダストかぁ…。同じく刑事役の榊英雄さんも筧さんともと同じ事務所だったのに、「あずみ」のころからは事務所が変っていました。監督もされているみたいです。結構事務所って変えるもんなんだなぁ、とまたまた変なことに感心しています。
    阿部サダヲさんは何かしでかしそうでじっと見るのですが、今のところとても普通に演じてらっしゃいます(笑)。寺島さん、かっこいいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/49-541b20f2
この記事へのトラックバック



