スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライブドアショック

2006年01月19日 15:14

いやぁ、昨日は大変でしたねぇ。などとヒトゴトのように言っていますが、私も僅かながら持っています。
一昨日成り行きで全て売り捌こうとしましたが、結局比例配分で2株売れただけ。手数料を引いたら300円ほどしか儲けが出ませんでした。
でも儲けが出るのはここまで。昨日は業務規程第29条第4号に基づき、14時40分以降、株式、CB及び交換社債全銘柄について全面売買停止となってしまった為に、比例配分もなし。
しかも下がりそうもない優良株までが売られる始末。
そんな中で先週利確していた楽天をかなりの安値で買うことができ、終値では上っていたので今日に期待していました。
日東工器も安く買えて良かったのですが、やはり異常な売り攻勢に今日が心配でした。
結果、本日はショックから立ち直ったのかほとんどの銘柄が上昇。
昨年から持っているヤフーなんかはストップ高でした。

私も一昨日は2銘柄を利確して狼狽売りしてしまいましたが、慌てることはなかったです。

ライブドア株はもう期待出来ないのかもしれませんが、比例配分で売れても証券会社に手数料を儲けさせるだけなのでうっちゃっておくことにします。
上場廃止になっても持ち続けるしかないですわ。

今回はまずライブドアのやり方に怒りを感じましたが、それ以上に唖然としたのは東証のシステム。
450万件の売買でパンクしてしまうのですかぁ?
今破竹の勢いのインドでは1000万件でも対応できるとか。
今年円高になってから日本株を少しづつインド株にシフトしているのですが、直接インドのマーケットでは買えないためADRを利用しています。

などと偉そうなことを書いていますが、ほんとは株のこと何もわかっていないズブの素人です。
女の感だけで売り買いしているんです。(因みに女の感では今一番欲しいのはボリビアの株なんですが、国内で買う方法はないでしょうか?)
こんなのが多いから乱高下するんだろうなぁ~と思いつつ、煽るマスコミにも怒っています。
他人の褌で相撲を取るようなことをしてはいかんのですよ。

私の脳内年齢が80歳くらいらしいとわかって、かのニンテンドーDSを買おうとしたのですがどこでも売り切れ状態。
デパートのお姉さんと「CM効果でしょうかね~」と長閑に話し込んでしまいました。
それから探しまくりましたがやはり買える所はありません。
でも「大人のDSトレーニング」するよりも真剣に株を勉強すればいい頭の体操になるわ、と思いました。
株もゲームも流行りモンに弱い日本人の典型みたいなヤツです(^^;
って笑っていられるウチはまだいいですよね。
というかこのゲーム感覚で株をやるのがいかんのですわ。
おっと、今日は最後まで停止せずに終わったようです。
明日からまた何かあるのかなぁ~。
スリリングな毎日です。
死者も出てるそうですから笑えないです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/50-2da25865
    この記事へのトラックバック



