「容疑者 室井慎次」DVDプレミアム・エディション未だ予約せず

2006年02月01日 13:19

待望のプレミアム・エディション発売が決定されアマゾンなどでの予約も始まりましたが、私は未だ予約をしていません。
特典ディスクの内容が気になるからです。
「あって欲しいもの」ではなく「あって欲しくないもの」があるので、それを確認しないことには予約が出来ないんです。

それは『ヤング室井の若き恋物語』映像…。
またまた蒸す返すようでしつこいのですが、私はどうしても「ノグチエリコ」さんとのエピソードを認知出来ないのです。

以前亀山さんが「ノグチエリコ日記の映像化も考えている」というようなことを仰ったことがあったので、その時から戦々恐々としていました。
よもやこの特典ディスクに盛り込まれることはないと思うのですが…。
日記に感動されたファンの方も大勢いらしたようですし、可能性も皆無だとは言い難く、それが私の悩みのタネなのです。

室井さんを演じられるのは柳葉さんしか有り得ないし、もともとあの日記は君塚監督が書かれたものではないし、大丈夫ですよね?

でも「室井さんと工藤さんの張り込み」などカットされたシーンがほぼ見られるというならば、目を瞑ってプレミアム・エディションを買ってしまうかもしれない。
あ~ぁ、凄いジレンマ。

オドログの閲覧は昨日で終わったみたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. せぴあ新城 | URL | -

    ホントだ~

    保存はしてあったものの、今まであったものが出て来なくなる寂しさは慣れることが出来ません。それを思うと今だに「サル山」が閲覧出来る事は、もぉホントに良い所に参加させていただいていたんだなぁ~と胸いっぱいになっちゃいます。
    「容疑者」DVDの方は、新たに映像を撮り下ろすなんてコトはしないと思いますよ~いくらなんでも特典くらいで・・・・・せいぜいコメンタリーの収録か、あっても隠し映像にするくらいのお遊びか・・・・・いや、お遊びは「容疑者」に似合わないか。
    「灰島SP」でも夏以降の放映ってくらいですから。「容疑者」とは切り離したいのかなぁ~って思ったり。
    純粋に「交渉人」との比較を楽しんで、これが監督の特性の違いかぁ~としみじみしようかと・・・・・いや、ホント、楽しみにしてるんですよ。まだ予約していないケド。

  2. まゆか | URL | 6facQlv.

    私もしてませんー。

    私が予約をしていないのは、単純に機会がないからなんですが(^^;
    ヤング室井さんの映像は私も嫌ですねー。
    室井さんが出来るのは柳葉さんしかいないことを考えれば、
    若かりし頃の映像を新たに撮ることは不可能かなって(笑)。
    その意味では江里子さんネタは蒸し返さないような…。
    いろんな反応があったことは制作サイドも分かってるはずですしね。

    カットされたシーンは是非見たいものですよねv

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >せぴあ新城さん

    そうですよね~。新たに撮らないですよね~。
    ネットの片隅で、ちょこっと希望を述べてみたかったのですわ。
    「MUROI」をBGMにカラオケの映像みたいな「ヤング室井」が展開されたら、それはそれで笑えるかもしれない…、ウソ。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >まゆかさん

    結局は絶対に買うんですけど、ちょっとジラしてみたいの~。
    あんまりガッツいてばかりいてもダメだから。
    恋の駆け引きみたいなもんです(笑)。
    でもやっぱり惚れてるから…。

  5. nego | URL | 1jxB54a6

    予約しちまいました

    真下のプレミアム版ジャケットと対になるジャケットデザインなのと、「真下買ったんだからじゃあこれも…」という感じ(半惰性ともいえますが)で、密林で予約しました。危惧されている若き日の室井ならびにエリコに関する話題には触れないと言うか、見ない方向でいます(というか見たくもない)。あと、真犯人のDQN発言がいまだに心情的に釈然と出来ないですし、室井が一方的に謝罪する内容なのにも、どうも虫唾が走ると言うか。室井慎次を愛していながら、室井慎次を玩具にしたような作品に、いまだに涙が出そうですが。嗚呼、とにかく切ない限りです。「灰島」に至ってはどーでもいいというのが今の心境です(ひでぇ)。

  6. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    予約しました!

    >negoさん
    はははっ、って笑い事ではないですね。
    辛口評のnegoさんも予約されましたか。
    惚れた弱みでしょうか、それとも偏愛でしょうか?
    毒を食らわば皿まで…。ち、ちょっと違いますね。
    私はやっぱり踊る大捜査線好きだから、の一語に尽きます。
    「踊る大捜査線フリークです」これが私のアイデンティティだから…、かも。
    まだまだ期待するところも大きいので、私は踊り続けます。

  7. 山桜 | URL | -

    近いうちに。。。

    コメント、有難うござい真下。又、宜しくお願いします。
    榊さんも、テンプレ変更し真下?
    私は、多分、LAWSON予約になると思います。
    密林は、クレジットカード、持ってないし、そうすると、ここが、1番かなと。
    私も、室井さんは、柳葉さんしかと思ってます。

    筧さんって、BLOG持ってたんですねぇー。
    始めて知り真下。筧さんらしい、BLOGですねー。

  8. SHINGO。 | URL | bu2kTK6k

    こんばんは。

    僕も予約は、まだしていません。
    この「容疑者~」に、今一つのめりこんでないといいますか。。。
    「交渉人~」は単純に楽しめたんですが、「容疑者~」はどうも・・(汗)
    買っても、繰り返し見るんだろうか?と自問自答が続いています(笑)

  9. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >山桜さん

    テンプレは時々いじっています。
    今回のはとても使いやすいので、しばらくこれにするつもりです。

    筧さんがブログを開設された時には小躍りして喜びました。
    ちょうど『エビ大王』の舞台を務められていたころだったので、かなり哲学的な深い話題が多かったです。最近はちょっと軽くなって来たみたいです。
    どっちも筧さんらしいんです。自分を追い込む筧さんの役者魂に触れて、新城さん好きから筧さん好きに変って行きました。あっ、勿論新城さんも大好きです。いじりたくなるから(^^;室井さんは別格です。

  10. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    SHINGO。さん

    いつも素敵なイラストをありがとうございます。

    >買っても、繰り返し見るんだろうか?と自問自答が続いています(笑)
    私も本編よりも特典ディスクをじっくり鑑賞したいです(^^;
    それ相応の特典を期待しています。
    なので買ってしまうんですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/61-5968efb9
この記事へのトラックバック