スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十文字ぃ~!

2006年02月11日 09:25

毎回楽しみに観ている『時効警察』。
回を追うごとにオダギリ・ジョー演じる霧山のナヨナヨっぷりというかフワフワ感がアップして行くようで、今クール一番楽しみにしているドラマです。
昨日(正確には今日ね)なんて、脱いでも薄~い胸板を惜しげもなく晒して頂いて、オバサン全開で息をするのも忘れて見入ってしまってました(^^;

今回も小ネタいっぱいありましたね~。
ストーリーとしては、殺害方法そのものは最近アメリカであった事故(?)を思い出したので意外性はなかったのですが、その相手が○○という点は意外でした。
ちょっとあざといかなぁ、とか思いましたが東幹久の演技がよかったので私としてはOK。

そして特筆すべきはラストの十文字疾風の台詞。
ここは『踊る大捜査線』ファンとしては押さえておかなければ(笑)。
「霧山、ひとつだけ伝えといてやろう。事件は会議室で起きるんじゃない。」
なぁに考えて唐突にこんな台詞を吐くんだぁ~、十文字ぃ。…好きかも…。

今回の脚本・演出は塚本連平。
あの『着信アリ2』の監督です。本当に贅沢な番組だなぁ。
因みに私がこの5回までで一番好きな回は第3回です。
脚本・演出は時効管理課の熊本も演じている岩松了。
小ネタも一番多かったように思うし、何気ない演技がまたおかしかったです。
また『踊る大捜査線』と『新選組!』リンクキャスト、田中哲司が出演していたのも私的に嬉しかったから。

刑事ドラマとは思えない由紀さおりのんびりしたナレーションも好きだし、来週も楽しみ!

大事なことを書き忘れていました。
今回の被害者の名前が「本郷高志」…「本郷猛」仮面ライダー1号ですよ~。
一号と二号とクウガか!?次は…。
スポンサーサイト


コメント

  1. くま | URL | -

    バゥバゥ(・ω・)

    http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    くまさん、はじめまして♪

    そんなところに掲載されいたのですね。
    ちょうど私が記事をアップした時にくまさんがご覧になったということですね。
    これも何かのご縁です。
    もうお会いできないかもしれませんが、もしもまた迷って来られたらよろしくです(^^)V

  3. ほんじなす | URL | -

    わたくしも・・・

    オダギリ・ジョーさんの胸板・・・みたかったです。それも、惜しげもなくさらしてくれたのですね?!
    そして「・・・事件は会議室で起きるんじゃない!」を押さえておきたかったです。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    出血大サービスでした(鼻血)

    薄い胸が好きなんですが、結構脱いだらしっかりしているようにも思えます。
    っがこの役はナヨっとしているのでやはり薄~い感じです。

    再放送でもあったら、是非観て下さいまし。
    私は今から『時効警察2』を期待しています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/75-59db7515
この記事へのトラックバック



