スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』を観るべきか

2005年07月19日 14:42

最近ブログの更新が滞っていますが、踊っていないのではありません。
踊るとブログが書けない、書いてると踊る時間がない、というジレンマ。
さらっと書けばいいものを、書き出すと色々調べたり確認したくなってしまうので、ひとつの記事にかなり時間を費やしてしまいます。

あみ86号さんからバトンを頂いたり、張り込み中の捜査員の方も沢山参加されている「踊る大捜査線バトン」。
私も是非是非と思っていますが、ちょっと時間がかかりそうです。
思い出に浸ってしまって…。


っで、今日はまず違う話題で…。

「室井管理官コンプリートブック」と「公式ガイドブック容疑者 室井慎次完全FILE」、勿論予約しました。
そして「室井慎次写真付切手シート」
高~い。とは思いますが、私もチョロい室井ファンですので、やはり買いますとも。
「実際の商品とはデザインが異なる場合がございます」などと書いてありますが、
絶対にベスト姿のお写真は入れて下さい!

室井さんファンがベスト姿好きなのは、第9話で見せられたあの室井さんの細~い腰にクラクラ来たからではないでしょうか?
あのベスト姿と、第11話の自販機前で青島くんの服装を正す指先の美しさで私は完全にムロイストとなったのでした(笑)。
って私ってオヤジっぽい見方してます?

またまた違う話題で…。
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』を観るべきかどうかまだ迷っています。
『1』と『2』をしっかり観ていないので、『3』を観るならこのふたつも観ておかねばならないのです。
ハン・ソロ船長が好きだったせいか新しい『SW』にはあまり興味がなかったのです。
劇場の予告を観てCG酔い(?)してしまったという理由もあります。
でも『3』のエンディングは観ておきたいんですよね~。

『エピソード4 新たなる希望』(当時は単に『スター・ウォーズ』と呼んでました)は学生時代に友人10数人と新宿で観ました。
ハン・ソロが戻って来たシーンでは、全員歓声を上げて拍手しました。
周りの人も一緒に盛り上がって拍手してくれて、「ここは日本か?!」と超感動。
(その後ニューヨークで『ロッキー2』を観た際に、エイドリアンが「Win!」と言った時に総立ちになって拍手がおこりましたけど)
映画館を出た後もキャストに成りきってチャンバラごっこしてました(^^;
以来しばらく仲間ウチで「理力」という言葉が流行ってました。
そうそう、今は「フォース」ってそのまま言われますが、あの当時は「理力」って訳されてたんですねぇ。

余談になりますが、この『エピソード4 新たなる希望』が1997年にスクリーンに戻って来たのです。
「これは絶対子供たちにも見せるべきだ」と思い家族4人で観に行きました。
そしてその時に「『踊る大捜査線 THE MOVIE』来秋劇場公開」と予告されたのです。
家族4人で小さく拍手してしまいました。

そんな思い出もあって、やっぱり観ておきたいなぁと思っています。
でもでも観たい映画が多くって。宝塚にも久々に行きたいし…。
どなたか背中を押して下さいませ。


この後「お局圭子様さん」が背中を押して下さったので、観に行きました♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/81-f08cc51f
    この記事へのトラックバック



