スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新鮮組

2005年07月21日 14:46

「新選組!」でも「新撰組」でもありません。「新鮮さんの組」のことです。
これでお分かりになる方、筧さんファンですね(-☆)(或いは漫画のファンか)

先日『県警対組織暴力』ビデオを探すべく、遠くのレンタルショップに行ったのですが、「あったぁ!」と喜んだものの生憎借りられていました(><)
うん?この時期こんなビデオ借りるなんて捜査員さん?

残念だったのですが、ここでなんと私がずっと探していた『静かなるドン リターンズ』を見つけたのです!
ああ、苦節7年(くらいだと思う)。
筧さんが『静かなるドン』に出演されているという情報をもとに、テレビ版ビデオを全て観た私。
なのにどこにも筧さんのかけらもない…。
そして知ったのが、SPの存在。それがこの『静かなるドン リターンズ』だったのです。
当時数軒探して見ましたがこれだけがどこにもなかったのです。

先ほどやっと観ました。
筧さん二枚目だ~!今NHKで放送されている『七色のおばんざい』の清水さんも私のベスト5に入るくらい好きなんですが、この坂田さんも素敵
1995年の作品なので、ちょっと才谷梅太郎っぽい感じです。
筧さんの操る広東語もいいわぁ。正しい発音かどうか私にはわかりませんけど(^^;
もっとアクションシーンがあるのかと思ってましたけど、それがなかったのはちょっと残念。
でも拳銃を構えるシーンはカッコイイです
新城さんとはまた全然違うんですけど。

全くの余談ですが、このドラマの主人公「近藤静也」のお母さん役が野際陽子さん。
「新鮮組」の近藤のお母さん役→「新選組」の近藤勇のお母さん役。
昨年『新選組!』を観ていた時は全く思い出しませんでした。
野際陽子さんって私の憧れの女性なのですわ。
『キイハンター』の津川啓子役の時から大好きでした。彼女の歌う『キイハンター』の主題歌「非情のライセンス」、今でもフルコーラス歌えます。
『キイハンター』って深作欣二監督や佐藤純弥監督も監督されているんですよ。
踊る大捜査線の島津一課長役の浜田晃さんや、今や世界的演出家の蜷川幸雄さんも悪役で何度か出演されています。
などと、またずっと脱線して行ってしまうのでこの辺で。

あぁ、観られてよかった!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/83-d1cf35e5
    この記事へのトラックバック



