スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラム落ちしてました(^^;

2006年02月16日 12:56

IEでご覧頂いている皆様、大変ご迷惑おかけ致しました!
私のブログがここ数日大変なことになっていたのですね。
サイドバーがカラム落ちという状態になっていたようです。
FIREFOXで見ている私には全く分かりませんでした。

昨日、近所の友人のPCの調子が悪いというので出張サービス&お茶会に行って来たのです。
その際に私のブログをちょこっとお見せすることになり、IEで開いてみてもうび~っくり!!
何これ~。そそくさと家に帰って私のPCで確認してもIEだと変なことになっています。
「変なこと」を何と表現するのかもしらなかったです。サイドバーのカラム落ちって言うのですね。
色々調べてみたり、画像を外してみたり、試してみたのですが、私の乏しい知識ではお手上げ状態でした。

それでまたさいかみさんという方に泣きついてしまいました。
「縦にづらっと並んでいます」という未熟な表現にも対応して下さって感謝感謝です。
「それはカラム落ちですね」ということでさっそく原因を調べて回答を下さいました。
なぁんとよりによって筧さんのブログの紹介した時にタグを閉じ忘れていたのでした。

今いじってみました。私はIEで確認しましたら、ちゃんと直っていることを確認出来ました。
IEでご覧になって下さっている方、如何でしょうか?

またひとつお利口になりましたが、いつもいつもお師匠さん任せで申し訳ない。
もっとちゃんと勉強します。
スポンサーサイト


コメント

  1. チョムプー | URL | -

    PCはたいへん

    私なんか、PCはほんと打って送信するだけの道具なんで、つっこんだむずかしいことが起きるとおおいにうろたえてしまいますよー。
    そんな中、話はちがいますが、おもしろい本見つけましたよー
    「文学刑事サーズデイ・ネクスト」っていうんです。テイストがちょっと「踊る」に似ています。内容・設定は全然ちがう奇想天外なものですが・・・
    よかったら私のブログを見にきてくださいませ~。

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    『ジェイン・エア』

    今そちらのブログ、しっかり読ませて頂いて来ました♪
    面白そう!

    『ジェイン・エア』大好きな小説なんです。
    中学一年の時に、柱にもたれて一気に読み終えた記憶があります。その後の腰の痛みもありありと思い出すほど。もしも自分が役者になったら演じたいなぁなどと思っていました。で、ロチェスター役はレナード・ニモイ(スタトレのミスタースポック)がいいなぁと…。映画化されたものも二種類観ました。

  3. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    アマゾンのサイトの一部もカラム落ちしてませんか?
    「access」関連本を買おうと検索してたのですが、画面が変なんですけど…。
    FirefoxでもIEでも…。

  4. hug | URL | TXM2fKHc

    やっぱり

    こんにちは。
    やっぱりカラム落ちでしたかー。
    「こういうデザインなのかな、それともアクセス集中してるのかな」と思っておりました。
    早く教えてあげればよかったー。

  5. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    ありがとうございます♪

    Firefoxでは普通に見られていたので、全く気付きませんでした。
    そういえばある方に、「テンプレート変えたのですね」と言っていただいていました。
    その時に気付くべきでした。
    2週間ほど恥晒してました(^^;

  6. nego | URL | 1jxB54a6

    助言するべきでした

    数日前からカラム落ちしていたのでお伝えした方がいいかなと
    思っていたのですが…すいませんでつ。
    うちは基本的に(世間で何を言われようが)IEユーザなので、
    また何かあったときには連絡します。はい。

  7. コロ | URL | -

    ほっ

    カラム落ちでしたか^^;
    僕もFIREFOXとは違いますが、タブブラウザを使ってるんで、
    PCの設定か何かが悪いのかと思ってたんで、
    特別言う事でも無いかな、と思ってました^^;

    それにしても、PCってほんと正直ですよね。
    ちょっと閉じるの忘れたぐらいで、カラムが落ちちゃうんですから。

    マクロ等、(某所でマクロのコメントを見たんで^^;)プログラムが
    上手く動かず、イライラしてたらアルファベット1文字が
    抜けてたりなんて事もありますし^^;
    なかなか難しいですよね。

    ちなみに今はブログの方、ちゃんと見えていますよ^^

  8. さいかみ | URL | JMQuwrnY

    修正、ご苦労様です~♪

    おお、お役に立てたようで幸いです~。
    自分もFirefox使いなんで、カラム落ちにまったく気づいてませんでした(^^ゞ気づいてたらもっと早く原因を探れたんですけど^^;

    ブラウザ間の表示方法の違いにはユーザーは本当に泣かされますね。挫けずがんばりましょう(違)

    またなんかあったら声かけてやってくださいまし♪

  9. 山桜 | URL | -

    そうだったんですねー。

    前、コメント、残しに時、なんか、変かなって。。。
    でも、パソコンに、だめな私は、こんなものなのかなって。
    でも、私も、変になったときは、どうすればいいのかなー。
    頼る人いないよー!!

  10. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >negoさん

    また何かありましたら教えて下さいませ。
    オドログで初めてブログに接して、その時にもほとんど外部のブログを見たことがないもので、ブログがどんなものか最近になって分かって来た初心者です。
    CSSとHTMLに関する本も買ってみたものの、問題が起こった時の対処法まではまだわからずにいます。
    他力本願なヤツですみませんm(_ _)m
    どうぞ宜しくです!

  11. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >コロさん

    「マクロ組んで家計簿」のコメントですね♪
    私は本当に広く浅くなんです。
    興味があるのですが、ある段階からついて行けなくなります。
    今回のカラム落ちも、管理者ページで過去の記事を見てみたのですが、ちゃんと閉じられていたのです。でもアドバイスに従ってもう一度リンクしなおしたら治っていました。
    なんかスペースなどが入っていたりしたのかなぁ、と。
    難しいです。

  12. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >さいかみさん

    本当に本当にありがとうございました。
    貴重なお時間を取らせてしまいました。
    あなたがいなければ、私ブログを続けられていなかったと思いますわ。
    最初で躓きましたから…。

    といういよりも、知識もないのに希望だけは大きいんですから困り物ですよね。
    でもでも向上心を持って頑張って行きます!と決意表明。

  13. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    >山桜さん

    コメントいただいた時に確認すべきでした。
    三度ほどテンプレートを変えているので、そのことを仰ってくださっているのだとばかり思っていたのです。
    またおかしかったらご指摘下さいませ。
    今度は自分で頑張ってみます。

    実は下の方の記事でも画像の横並びがずれていておかしいんです。
    ボチボチ直す予定です。こういう作業も面白いです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/89-3f7d18a8
この記事へのトラックバック



