スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十文字ぃ~2

2006年02月18日 11:16

カッコ良過ぎでしたよ、昨日の『時効警察』の十文字疾風。
完全に主役でしたね。
今回はかなりテイストが変わっていて、私としてはちょっと残念な回でした。
なんというか二時間ドラマみたいな趣で私が好きな小ネタもそんなになく、ちょっとシリアスな内容でした。
物語は例の福田和子の事件がベースになっていると思われます。
この事件はフジテレビで『実録 福田和子』という名でドラマ化もされましたし、阪本順治監督の『顔』もこの事件を元にした映画ですし、それほど目新しいものではありません。
実際の事件ではスナックのなじみ客が提出したグラスの指紋が決め手になったということですが、十文字がこの指紋をふき取っているのがちょっと切ないです。
「時効」を扱うドラマとしては、出るべくして出て来た話でした。
そこが私としては物足りなかったのかもしれません。
でも、十文字がかっこよかったのでよしとしましょう。
っと、どこまでもこのドラマに対して私は過保護です(^^;
オダジョーの出番が少なかったのがちょっと不満かも。

ドラマのエンディングに表示されるあのよくある「この物語はフィクションであり云々…」の文字。
皆さんお気づきだと思いますが、この『時効警察』はちょっと凝っていますね。
第一話から第四話まではくすくす笑い程度だったのですが、先週の第五話で大笑いしました。
今回も期待してたのですが、第五話ほどではなかったです。

暇に飽かして今回までをずらっと挙げてみます。

1.くしゃみはハクションですが、
  このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。

2.マイケルはジャクソンですが、
  このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。

3.二人でするのはつれションですが、
  このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。

4.今回の監督はソノ・シオ~ンですが、
  このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。

5.こころ 公正であれ
      大胆であれ
      輝いてあれ
  はテレビ朝日の社是ですが、
  このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。

6.今回でソノ・シオ~ンは終わりでショ~ンぼりですが、
  このドラマはフィクションであり登場人物・団体名等は全て架空のものです。


ねっ、第五話が際立っていますでしょ?

来週は私が好きだった第三話と同じ岩松了氏の脚本なのでまた期待大。

公式サイトのコンテンツもだんだん増殖して来ました。
総武警察署ホームページ」が出来ています!
スポンサーサイト


コメント

  1. へー太郎 | URL | -

    うう(-_-;)

    見たい見たいと思いながら、見たのは一度だけ・・・しかもラスト五分。
    トリックファンとしては外せない、ドラマのようですね。
    今週こそ頑張ろう・・・でも五輪も・・・

  2. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    録画して観てます♪

    翌日も朝が早い主婦の身ですので、ほとんどリアルタイムでは観ていません。
    録画して朝早くから観てる状態です。
    トリックファンなら楽しめると思いますが、まだまだトリックほどの熟成度がないかもしれません。でもオダジョーがヘナカワイイからいいんです~。

  3. 斑目 | URL | T1qMaSnw

    観てますよ

    おはようございます
    豊原功補さんは昔から好きな俳優さんの一人だったのですが、大抵は主人公に敵対するエリート役ばかりだったので、こういうコメディーリリーフがまわってきてとても嬉しいです。毎回楽しそうに演じてるようにもみえます。
    時効警察もそろそろ折り返しにかかる所だと思いますが、後半も楽しませて欲しい所です。
    関係ないですが、昨夜の「輪舞曲」ではSATが活躍してました。

  4. 榊 真央 | URL | 4eg7mJls

    豊原功補さん

    豊原功補さんって確か「ロングバケーション」でキムタクの恋敵のカメラマン役されてましたよね。「大抵は主人公に敵対するエリート役ばかり」そうなんですね。
    私の印象だともうコメディリリーフの方が強くなってしまっています(^^;
    『電車男』でまずその印象が植えつけられたのですが、何度も再放送される『カバチタレ』
    の第七話の「救い様のない女好きの卓巳役」も十文字系だったなぁと思い出しています。私はやっぱりオカシイ系が好きなようです。これからも注目したい役者さんになりました♪
    http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kabachi/story7_9.html

    今見て来ました。オフィシャルサイトも充実ですわ♪
    「豊原功補オフィシャルサイト」
    http://www.headrock.jp/index.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakakimao.blog35.fc2.com/tb.php/91-9dd397e1
この記事へのトラックバック



